どしゅん駆動設計~DDD~

QoLをダダ上がりさせていくWebエンジニアの雑記

S・G・SでQoLをダダ上がりさせていく話

ヘルシーサイエンスに目覚める

数年前から最高の投資は何よりも「自分の健康」だと思うようになり、ひたすら健康に関する本を読んだり、色んなサプリや健康食品を試してきました。

直近では流行りのバターコーヒー、チアシードなどのスーパーフードなどにハマり、様々な種類を組み合わせたりしてどうにか効果を最大限にできないかとひたすら模索する毎日でした。

ただ、なかなかうまくいかず・・・。

日々、体重は増えるばかり、、パフォーマンスもダダ下がる、、

その苦しみの中で今回辿り着いたのがS・G・Sとなります。

S・G・Sって何?

スーパー・グリーン・スムージーの略になります。

こちらを最近は毎日朝、夜飲んでいます。サッと2分ほどで準備もでき、時間もかかりません。

材料も身近で手に入るものばかりでして、簡単に以下にザッと列挙していきます。

青汁系パウダー

f:id:dosyun:20190328003603j:plain

スーパーや薬局とかに売っている青汁系パウダーを用います。 こちらは行きつけの激安スーパーの「ジェーソン」で投げ売りされていて、やたら安かったのでまとめ買いしたやつになります。

確か1個278円くらいで、かなりのボリュームだったので衝動買いしてしまいました。 コラーゲンやら乳酸菌とかも入っていて嬉しい。

こちらで日頃の野菜不足を補います。

モリンガパウダー

f:id:dosyun:20190328003852j:plain

こちらが「スーパー」の由来とも言える最強のグリーンパウダーです。

「生命の木」と言われ、人間に必要な栄養素が90 種以上含まれるというウルトラフードです。

ビタミン、ミネラル、食物繊維、必須アミノ酸、ストレスに効果のあるGABAがガッツリと入っています。

さらにポリフェノールが豊富に含まれ、抗酸化作用が強く、特にデトックスに効果があります。

日常で足りない栄養素を確実に補うことができ、毎日の安心感が違います。

家の近くのコストコで売っていて、通常で買うよりも半額ぐらいで買えるとの触れ込みで、試飲のおばちゃんに焚き付けられて購入してみました。この商売上手!

確か2000円ちょいだったかなと思います。

こちらでグリーン成分を「マシマシ」にしていきます。

オーガニックりんご酢

f:id:dosyun:20190328003945j:plain

できれば「マザー」という酵素が含まれた、濁りのある無濾過のりんご酢が好ましいです。

濁りは旨味。

りんご酢は血糖値を安定させ、特に睡眠時に血糖値が激しく上下してしまうジェットコースター血糖というのを防ぐ効果があり、毎日の安眠を約束してくれます。

これを導入してから、寝ている途中で起きてしまうことがほぼ無くなりました。

豊富に含まれたクエン酸で疲れも抜けやすく、毎日シャッキリ。

日々のパフォーマンス向上にかなりの効果が見込めています。

こちらもコストコで1本450円くらいで安く売っており、先日まとめて購入しました。

水溶性食物繊維パウダー

f:id:dosyun:20190328004150j:plain

言わずと知れた、これさえ入れれば何でもトクホになってしまうという魔法の粉です。

難消化性デキストリンごぼうなどに含まれるイヌリンなどが有名かと思います。

水溶性食物繊維を食前に取ると血糖値の上昇を防ぐ効果もあり、脂肪を溜め込むインスリンの分泌を抑えるため、ダイエットに効果的です。

また、摂取により腸内細菌が整うことで風邪をひきにくくなったり、代謝の良い痩せやすい体を作ります。

毎日のお通じもかなり改善されて、非常にスッキリポンな毎日を迎えることができます。

こちらもコストコで大きいやつが売ってたので買ってみました。それにしてもなかなか減らない…。

MCTオイル

f:id:dosyun:20190328004248j:plain

巷で話題のシリコンバレー式ダイエットのバターコーヒーでもおなじみ、MCTオイルです。

ダイエットに効果的だと言われているココナッツオイルに少し含まれている中鎖脂肪酸が、100%限界マシマシになった最強のオイルです。

ココナッツオイルと違い、香りにクセがなく非常に飲みやすいです。

とにかく真っ先に体のエネルギーになりやすく、「ケトン体」を生成し、脂肪を燃やしやすくしてくれます。

流行りの糖質制限ダイエットと組み合わせると、最大かつ最速のダイエット効果があると言われています。

摂取量によってはお腹を壊すという人も多いので、最初は少なめにしておいたほうが無難かもしれません。※通称「オイルショック

こちらも通販などで割と安く手に入れることができます。

まだ試していないですが、最近コストコでも販売されるようになりました。

グリーンの力強いパワーに圧倒される

f:id:dosyun:20190328004908j:plain

各種パウダー、オイルをシェイカーに入れてひたすら振りまくります。漆緑。

このまま水で割るとクソ不味いので、多少飲みやすくするため、野菜ジュースやスポーツドリンクなどで割るのがおすすめです。

そもそも美味しくないと続かないので。

また、ホエイプロテインに混ぜるとタンパク質も一緒にしっかりとれていい感じです。

水で戻したチアシードを混ぜてデザート感覚でもいただけます。

不足しがちな栄養もしっかりとれて、安眠効果やデトックス効果もバッチリで、さらに食物繊維たっぷりで血糖値の上昇も抑え、お通じも改善される。 GABAでストレス改善、MCTオイルでエネルギー効率があがり、脂肪燃焼してダイエットにも効果的。

かなり今回は個人的にはいい感じの組み合わせだと実感しており、飲み始めてまだ体重に激変はありませんが、日常のパフォーマンスに効果は出始めています。

QoLをダダ上がりさせていくために、これからもS・G・S続けていきたいと思います。